本文へスキップします。

【全・日】検索
【全・日・スマホ】globalLink

ニュース:超硬工具、超硬合金に関するメディア掲載、お知らせ他

RSS配信  
2018/11/07お知らせ
「第8回 おおたオープンファクトリー」ご来場ありがとうございました!
●●○○おおたオープンファクトリー2018にご来場いただきありがとうございました●●○○

大変多くのお客様に弊社へお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。
ご来場いただきました皆様に、この場をお借りて心より御礼を申し上げます。

このたびのイベントは、普段の生活に弊社の製品が使われていることを知っていただき、弊社をより身近に感じていただく
貴重な機会だったと思います。
今回を機に、多くの方に耐摩耗工具・金型にご興味・ご関心を持っていただければ幸いです。

ありがとうございました。

  

  

>>>

冨士ダイスは、日本有数のモノづくりのまち大田区にて開催される“おおたオープンファクトリー“の趣旨に賛同し、工場見学・体験イベント他、各種の取り組みに参画しています。8回目となる今回も、本社1階展示室を開放し、日本のモノづくりを支えている超硬合金製の工具や金型の製品紹介を行います。
なお、当社の見どころとして、JIMTOF2018にて出展致しました製品を特別展示いたします。是非この機会にお越し頂きご覧ください。

○日 時:2018年11月17日(土)10:00 ~ 16:00(お昼休みなし)
○場 所:冨士ダイス本社 本館1階展示室
○見どころ:
・「飲料缶」や「カメラ用レンズ」等、皆さんの生活で身近な製品を生み出すモノづくりを支える工具や金型をご紹介します。
・JIMTOF2018にて出展した「金属3Dプリンター造形品」「超硬合金製将棋駒」「超精密加工サンプル」も展示します。

○案内概要:
当社製品の使われ方、工具・金型を用いてお客様が造られる最終製品について、コンピュータグラフィックス動画を随時上映してご紹介します。また、実際の製品も展示していますので、ご覧いただくことができます。
 
○展示製品:
・ 超硬合金(ナノ微粒超硬合金~粗粒超硬合金)
・ 超硬ロール
・ ガラスレンズ成形用金型
・ 自動車部品生産用金型
・ 銅タングステン合金CE-08 (2009年 環境調和製品認定)
・ 高強度低Ni 超微粒超硬合金TMS05(超高圧発生装置用容器)
・ 固体潤滑材 NFメタル
※ これらのFUJILLOY製品の技術特性や適用例は「製品カタログ」ページ、および受賞・認定製品ページから資料を無料でダウンロードすることができます。

◆当社は、地域社会とともに歩みながら社会貢献を行う事を企業理念にうたっております。このような活動を広く社内外にお知らせするために、新たに【社会活動】ページを開設しました。

〇「おおたオープンファクトリー」オフィシャルサイトはこちら
                  当社紹介ページはこちら
【全・英】サイドメニュー
スマホ切替