本文へスキップします。

【全・日】検索
【全・日・スマホ】globalLink

お知らせ履歴(超硬工具、超硬合金他の技術、製品、展示会情報など)

2020/12/17お知らせ
新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ 

 このたび、当社の郡山製造所(福島県郡山市)の在籍者1名が、新型コロナウイルスの
PCR検査で「陽性」であることが確認されました。当該従業員は現在、入院療養中です。

1.
発症に至る経緯
 ・対象者は社外感染者の濃厚接触者として1214日にPCR検査を受けた結果、「陽性」である
  ことが判明しました。

2.
対象事業所における対応
 ・所轄保健所より、社内に濃厚接触者はいないとの判断を得ています。
 ・対象者が業務を行っていた職場の設備等の消毒は15日に実施済です。
 ・対象者は内勤であり、お客様、お取引先様と直接接する業務には従事しておりません。
 ・対象者の同一職場で接触した可能性がある従業員には当社基準で出勤停止とし、PCR検査を
  実施しました(16日に「陰性」と判明したため、17日から通常勤務)。

3.
当社事業への影響について
 ・感染者発生による当社の事業遂行への影響はありません。

  当社は今春から、政府が提唱する「新しい生活様式」に沿った感染予防対策を全社で実施して
 おります。今回の感染者発生により、一連の予防対策の取り組みを再度徹底するよう、全社員に
 周知しました。

  皆さまにはご心配をおかけしますが、当社では引き続き、お客様、お取引先様、従業員および
 そのご家族の安全と健康確保を最優先として、感染拡大の抑止に取り組んでまいります。
                                                                                                                            以上

【全・英】サイドメニュー
スマホ切替